· 

日記

2/23(金)

「神戸測候所」

曇り。雨なし。タブン。現在、岡山玉野。

昨日は。午前中、『ヤングケアラー』。打ち出したのを読んだ。この倍は書かなきゃならない。ソコソコに、しんどそう。

午後は、ゆっくり出かけた。傘も持って。まず、吉備路文学館。少しお話して、展示を見た。かなりゆっくりと。

歩いて、「レディオモモ」に。ラジオの収録。見た顔が。その後、懇親会。色んな突っ込んだお話が聞けた。知ってる人の名前も多数出てきた。世の中、狭いし、面白いね。岡山も元気な人は元気なんだ。当たり前か。でも、それを束ねる人がいないのかね。きっと、明確で合理的な展望がないんだろう。なるほど、これがキーか。三時間以上お話聞いてたのかな。帰りは、玉野の住人、ご夫婦に送ってもらった。

帰り着いたら、午後十一時をすぎてたのかな。パタン、グーというわけにはいかなかった。かなり酔ってたよ。アーア。

新聞がない日は、目隠しされてる感じ。世の中、何が起こってるのか。

今日、神戸に帰る。何時に家を出よう。