· 

日記

.3/1(金)

「神戸測候所」

二月が逃げた。新しい月、三月が始まる。良い月でありますように。

昨日は、421。オフロのない日の歩数は、ある日の十分の一以下。そりゃあそうか。部屋の中、マンションの階段をチョロチョロしてるだけだもの。雨も降ってたし、風が強かった。ピュー、ガタガタ。

終日、『ヤングケアラー』。何とかノルマは達成。200枚を超えた。でも、これがそのまま使えるとは限っていない。文章を直したり、削ったり、加えたり。色々とシンドイ。複数の電話。重要なことであっても、自分の仕事とは直接関係ないモノは手を引くべきなのかね。そうなんだろうね。関りは保つことができるもの。そろそろ、終わりが見えている。自分自身のね。

来週から、東に西に、が始まる。『ヤングケアラー』を第一に考えたい。

「ガザ死者3万人超す」「子供6人餓死」言葉が出ないね。ウクライナ・ロシアにしてもね。あの廃墟とお墓、そして遺体の写真。とても二十一世紀とは思えない。どうすりゃ、いいのかね。分かってるんだけどね。

さあ、新しいノルマを決めて……。