· 

日記

3/5(火)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。ブルブルブル。エアコンつけてるのに、動いてないよ。あっ、動き出した。

昨日は、午前中に東京着、友人と会ってお話。午後から霞が関で議員さんと会って、重要なお話。共に日本を変えよう。どうなるのかね。メチャメチャ重要で、けっこう楽しい話でもあるんだけどね。その後、目白に行って、今日の打ち合わせ。「生産性向上」ボクは「ダイバーシティ」について、ボクなりの考え方のお話。これも、すごく重要な話なんだけどね。もっと、具体性をもたせなきゃダメなんだろうね。その後、食事をしてホテルにチェックイン。九時をすぎてた。

「株 4万円突破」「取引中最高値 米株高波及上昇続く」ボクが気にしてるのは、為替。円ドルの適正値は、どうなんだろう。一ドル150円が適正と言われれば、ショボンなんだけど。日銀の金融政策のためなら……。あいつら……。

今日明日のオンライン講義、本にまとめたい。さあ、予習しよう。