· 

日記

3/7(木)

「神戸測候所」

晴れてる。オレンジ色、そして白っぽい輝き。ドッカーン。神戸です。昨夜、帰ってきました。

昨日は――午前中、「AJC生産性向上支援訓練」の講師、最終日。ホッ。かなり、疲れた。「ダイバーシティ」人によって、かなり解釈は違う。でも、大きな概念はすごく重要なんだろうな。ボクの解釈は、「スペシャリスト」と「ジェネラリスト」。どちらも必要。「スペシャリスト」が「ダイバーシティ」。「ジェネラリスト」が、「インクルージョン」。二者がうまく機能して「混沌」が避けられる。この辺りのことうまくまとめると、新しい思想が……。「バカ、そんなこと、もう考えられてる」なんて言わないで。タブン、ニュー。

その後、友人と会って、新幹線に。神戸に帰って、しばらく色んな事の整理。うわっ、日付が変わる。バタン。爆睡。

「スーパーチューズデイ トランプ氏指名確実」「14州勝利 ヘイリー氏撤退へ」「バイデン氏と再戦見通し」どうなるんだろうね、世界は。そして、日本は。アメリカも、人材不足か。ガンバレ、三人の孫たち。きみたちは、アメリカンプレジデントになれる、資格を持ってる。能力は知らないけれど。

今日は後、三時間ほどで、「原子力機構」とオンライン会議。夕方、お客さん。オフロのない日だけど、スーパーに行かなきゃならない。