· 

日記

3/26(火)

「神戸測候所」

小雨。シトシトシト。冬の終わりと春の始まり。ボクにも、春よ来い。

昨日は、午前中、『ヤングケアラー』。エピソードを並べかえて、打ち出してみた。約300枚。今日から今月終わりまでガンバって、プチッ。最終的には350枚程度に仕上げたい。『ファミリー』夢を追う少女。マイ・ラブ。副題はない方がいいのかね。コレ、お金かからないよ。誰か、映像化して。

午後から、オフロ。傘を持ってったけど、ささなかった。最近、オフロの行き帰りに電話してる。時間の節約と思ってるけど、要注意ね。

帰ってから、『パルウイルス』文庫化ゲラチェック。これも、日曜日までガンバって宅配さんへ。最近、午後は雑用が主。もっと、能率を上げなきゃ。今月はシゴトできるのは、実質木曜日まで。金曜日から、月曜日までの四日間は、移動と人と会うことで潰れる。まあ、こういう事もすごく大事。

「日本人偽情報にぜい弱」「一次情報確認 最低41%」なるほどね、という感じ。用語、「アテンション・エコノミー」「フィルターバブル」「エコーチェンバー」の認知度は日本が著しくショボい。ボクもだけど。偽情報には、書く上でソコソコには注意しているけどね。

オフロの時には、青空がほしいけど、ちょっと無理か。ショボン。