· 

日記

4/9(火)

「神戸測候所」

雨が降っている。シトシトシト。寒くはない。春の始まりか。昨日、お風呂の時、外に出ると外の方が温かかった。

昨日も、終日、『チェーンディザスターズ』ノルマ、達成できず。ショボん。午前中、頑張るしかないね。お風呂とスーパーから帰ると、能率はメチャメチャ落ちる。以前は一日を、午前、午後、夜と三つに分けて、生活してたんだけどね。それが、三分の一になったってことなのかね。何か、新しいやり方を考えなきゃ。視力もかなり落ちてるし。視野が狭くなった感じは、白内障だったかな。でも、普通にしてて180度は見える感じだし。メガネなしで新聞も読めるし、テレビも見てる。メガネは車の運転中だけ。

「コロナ特例貸付返済37%」「生活困窮者支援 数千億円回収不能も」政府と専門家と称する人たちのコロナ対応はメチャクチャだったからね。すべてが東京目線。日本全国、家に籠って、息を潜めてろ。アホでも言える。これじゃあ、経済なんて成り立たなかった。あの人たち、今、何を考えてるんだろ。個人的な貸し付けは、どうなるんだろうね。泣き寝入りなのかね。

今日こそ、ノルマ達成を目指して。今週中に仕上げて、来週頭、「最終原稿」として送る。ガンバレ。