· 

日記

4/13(土)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。タブン晴れ。

昨日は――オフロ以外は終日、『チェーンディザスターズ』。通しで読んだ後、直したところの打ち直し。前半はスムーズだったけど、後半がね。空白も多いし。当分かかりそう。そこそこツライ。頑張るしかないか。でも、やはりスピードは落ちている。これが、歳を取るということなんだろうね。でも、知恵もついてるはず。歳を知恵と経験でカバーする。雑念も多くなっているのかね。ただ、雑念の中身が変わってきてる。タブンだけど。とにかく、来週中にはプチッ、出来る状態にしよう。今週が、来週になった。今月中になりませんように。チーン。

五月の東京行きのホテルの予約が取れた。ホっ。パソコン関係の講習。で、いいのかな。

週末、玉野の実家に帰りたかったけど、ダメだった。深山公園の花見。来年は計画を立てて、やってみよう。でも、今月、出来れば一度帰らなきゃ。難しいかな。

「人口〈自然減〉最大83万人」「75歳以上2000万人超す」「総人口1億2435万人」今後増えるのは東京のみ。でも、世界人口は増えている。取るべき道は……。決まってるんだけどね。宇宙船地球号。

今日中に、『チェーンディザスターズ』の打ち直し。明日から、第四章、五章の書き直し。頑張るしかないか。来週はお客さん二人。忙しいぞ。