· 

日記

4/19(金)

「神戸測候所」

「ゴミ出し、終了」今日も、黄砂は漂ってるのかね。東のお山が、ボクの脳ミソと同じ。ボヤ―。1227歩。オフロのない日。

昨日は、朝、『チェーンディザスターズ』。だって、前日の深夜、ドシン、だものね。ワッ、「南海トラフ」と思ったもの。絶対に早めに仕上げなきゃ。その後、オンライン「勉強会」。教育関係。ボクもしゃべりたかった。皆さん、発想が貧困。既成の枠内でしか、考えていない。コレじゃ、うまくいかない。衰退あるのみ。政治家、政府のバカと同じ。ゴメン、取り消し。つい本音が出てしまった。どうしようもない状態に陥ったら、その周りを変えて行くほかないのにね。どうしようもないものをいじくりまわしても、行き着く果ては決まってる。ジ、エンド。地方創生、少子化対策、東京一極集中……発想を変えて、根本を直すしかないのにね。

午後から、ニューヨークからのお客さん。色々とお話をしました。新しいビジネスモデルの構築。今年の終わりまでには、結果を出したい。

それにしても、焦るなあ。『チェーンディザスターズ』小説が早いか、現実が早いか。

「感染症対策〈柔軟・機動的に〉」「行動計画改定案 経済活動を考慮」政府のお言葉だって。どの面下げて、って感じ。ここにも、「有識者会議」が、出てくるんだ。ヘンなオッサンたち。欲深そうな――。

「愛媛・高知地震12人けが」「震度6弱四国で初」M6.6。震源地を見ると、やはり思うよね。「南海地震」。早く仕上げよう。オフロも早く。昨日はお休み。