· 

日記

4/21(日)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。カアカアカア。静かな春の夜。もう少しで陽が昇る。

昨日は、終日、『チェーンディザスターズ』。もう、小説が早いか、現実が早いかの段階。ボクも必死です。今日と明日の午前中に仕上げて、プチっ。明日の午後からは元町。用事を仕上げて、帰宅。夕方からお客さん。

連休に入る前に、『ファミリー』を仕上げることができるかね。こっちの方が早く出せそう。それとも、連休中にゆっくり仕上げるか。連休中は、岡山玉野にも帰る。また、鍋パーティーしたいね。でも、皆さん忙しそうだし。

五月は、岡山で講演が二回ある。一回は、ラジオの対談になるのか。東京に一回。それまでに、色々まとめなきゃならないものもある。五月十五日、『パルウイルス』の文庫が本屋さんに並ぶ。重版かかりますように。でも、日本人はこういうの疎いからね。ショボん。今年中にアメリカ出版。

「悪質な不記載〈国庫納付〉」「規正法改正自民案」「議員の罰金刑要件厳格化」この問題って、「お巡りさん」は出てこないのかね。少なくとも、税務署は。どこかの段階で、脱税に引っかからないのかね。政界だけで、ゴチャゴチャやってる前に。こういうのを税金のムダという。

さあ、『チェーンディザスターズ』頑張ろう。今日、日曜日だけど。庶民は働いてます。