· 

日記

4/22(月)

「神戸測候所」

空一面のクモ、くも、雲。クラウド。情報がいっぱい、でもないか。

昨日は――『チェーンディザスターズ』何だけど、何だか岩礁に乗り上げてるって感じ。とにかく、何らかの形で仕上げなくては。アメリカから来た出版社の社長さん、「割り切り次第」と言ってたけど。まあ、チョット意味は違うけどね。直しているとキリがない。エイ、ヤァも大事なんだろうね。それに、第三者の目を入れること。これは、早目の方がいい。本当は今日の午前中にプチッ、のつもりだったけど、二日伸ばそう。水曜日のお昼。デッドラインだ。

今日は昼前に元町に行かなきゃならないことになった。夕方には帰ってなきゃならない。お客さん。

「米ウクライナ支援9.4兆円」「下院で追加予算案可決」スゴイネ。約260億ドルのイスラエル支援予算もある。これだけのお金を平和維持のために使えば、何でもできそうな気がするけどね。いや、防衛産業が黙っていない、って言われそう。

「衆院3補選立民優勢」「島根一区自民追う」どうしても「旧民主」の「悪夢」が離れない。メチャクチャやってたからね。それさえ、気付いていないのか。今の自民党も同じと言われれば、そうなのかね。

ワッ、時間がない。