· 

日記

4/26(金)

「神戸測候所」

核融合の輝き。最近、よく聞くね。実は、かなり心が騒ぐ。「地上に太陽を」大昔、生涯の仕事にしようと。ガンバッタけど、力足らず、脳ミソ足らず。ショボん。512。オフロがない日だからね。マンションを一歩も出ず。

昨日は、午前中、『チェーンディザスターズ』最後のあがきの後、編集さんにプチっ。そして、唯一、偉いと思ってる政治家さんにプチっ。元が付くんだけど、チャンと勉強してる政治家さんは初めて。

その後、『ファミリー』に移ったんだけど。脳ミソの切り替えがね。数時間かかる。でも、一応読み返した。というか、流れを追った。日本人向けだね。どっちも、根底は同じだけど。なんか、哲学、いやコジツケ論争になりそう。

「人口減抑制 総力で」「若者・家庭 支える社会に」だって。こっちも、根本を変えなきゃ。すべて、「小手先論争」になってしまう。ドッカ―ンで、すべて終わり。その後は、ショック・ドクトリン。

「円安155円台後半」「為替介入警戒強まる」さっさとして、と言いたくなる。適正価格。

今日は早目にオフロ行きたいけど、お客さんが来るんだ。『ファミリー』は、連休が終わるまでに。ガンバレ。